画像処理・音声処理技術分野への転職は「画像処理・音声処理技術転職ナビ」にお任せ下さい

ソフトウェア(電子顕微鏡)/茨城勤務  /  日立ハイテクノロジーズ

ジョブNo.08-51032382
職種 ソフトウェア(電子顕微鏡)/茨城勤務
社名 日立ハイテクノロジーズ
業務内容 【職務内容】
電子顕微鏡のソフトウェア開発をお任せします。
・2~3名規模で開発を進めるため個人の裁量が大きいです。(開発中のシステムテスト方法を一から企画など)
・業務範囲もソフトのみならずミドル・ハードの領域まで踏み込むことがあり、知見を拡げられます。(新機能の検討をする際外部ベンダーと直接やりとりをしてテストを行うこともあり)

当社のコア技術である電子顕微鏡は「高分解能観察」を特長としており、小惑星探査機「はやぶさ」が宇宙から持ち帰った物質の解析に活用されるなど、世界でトップレベルの技術力を持っています。今後、も電子顕微鏡の可能性を拡大するため、次世代顕微鏡の開発を行っています。
応用範囲は画像処理、自動化機能、AI、クラウド化、ライブ画像表示、操作GUI、光学系制御、高精度ステージ制御等、幅広い研究分野に及びます。
【仕事の魅力】
◆欧米・アジアの世界トップクラスの研究者や大学との共同研究を通して、最先端の技術を磨くことができます。(日立製作所と共同の技術開発も行っています。)
◆電子顕微鏡は、原子レベルで試料を直接見ることができる強力な観察、解析、分析装置です。さまざまな素材・製品に役立つ川上製品を扱うため、次世代のスマート電子顕微鏡が誕生すれば、あらゆる産業にインパクトを与えることができます。
◆世界トップシェアのSEM(走査型電子顕微鏡)を軸に事業展開をしており、トップシェア企業だけが持つ最先端技術およびその開発に携わることができます。
◆あくなき技術革新を追求する気概にあふれたチームで、思う存分技術力を磨くことができます。
【採用背景】
競争激化する市場では今後勝ち残っていくためには、高機能なソフトを装備した装置開発が命題と捉えています。装置そのものの制御ソフトウェアは強みとして持っていますが、それだけでなく、画像処理のディープラーニングを通したAI技術およびクラウド化、専門家だけでなく一般の方でも使えるUIや自動化といった、幅広い分野に展開できる次世代顕微鏡のニーズが高まっています。この大規模開発の一翼を担い、当社のナノテクノロジーを新しい分野に繋げる役割を担える技術者を募集しています。
求める経験 ※応募時には顔写真付きの履歴書が必須となります※
【必須条件】
・Windows OS上でのソフトウェア開発経験のある方
・上流~下流工程までのソフト開発プロセス経験がある方

【歓迎条件】
・大容量画像高速転送・ライブ表示・GPU処理画像処理・ディープラーニング・AI・クラウドの知識・経験をお持ちの方
・ビジネスレベルの英語力(もしくは海外技術者と会話する努力ができる方)
勤務地
茨城県ひたちなか市市
年収 500万円〜800万円
雇用形態 正社員

画像処理・音声処理技術に最適な求人をご紹介します
まずは転職サポートにお申し込みください

登録は2分でカンタン!

 

なかなか「良い求人が見つからない」という方へ

求人には、公開されている公開求人と、以下の理由から
一般には公開されていない非公開求人があります。

  • 応募が殺到する大手優良企業、好条件の求人
  • IPO要員や新規事業立ち上げなど重要なポジションの求人
  • 掲載が間に合わない、今すぐ採用したい緊急募集の求人

こうした求人は、企業から直接依頼を受けている紹介会社の
コンサルタント
からしか紹介を受けることができません。

公開求人はわずか20%、80%は非公開求人
音声処理アルゴリズム、画像処理回路設計、音声認識 など(セキュリティ/メディカル/家電製品/自動車部品/ロボット 他)

画像処理・音声処理技術転職ナビは
画像処理・音声処理技術に特化した転職サポート
を提供するサイトです。

利用者の満足度

91.4%

利用者の満足度91.4%
専門性に裏打ちされた安心感

画像処理・音声処理技術業界に強い担当者がいるからこそ、常に安定したクオリティのサポートを実現しています。

利用者数

5万

50,362名の若手~経験豊富な
スペシャリストが転職ナビに登録

転職ナビは専門性を持つ、あるいは強化していきたい方向けに約400領域のスペシャリスト向けサイトを提供。毎月3,000名以上のご登録があります。

求人数

3千

画像処理・音声処理技術専門の求人力
非公開求人を含め3,105件以上

画像処理・音声処理技術業界に特化して、専門的に情報収集を行っている中で、数多くの求人が寄せられます。